6月29日マイナーチェンジしたホンダフィットについて

6月29日にマイナーチェンジしたホンダの代表車種フィット
初代は2001年に登場しておりますので今年で16年目というロングヒット車種です。
当時から、使いやすい大きさと広い室内空間、燃費の良さで人気がありましたが、今回のマイナーチェンジではどのように進化したのでしょうか?
①エクステリア

フロントはヘッドランプからグリルにかけてつながりのあるデザインと、大胆なフォグランプ周りのバンパーがよりロー&ワイドに感じさせるデザインです。正面から見ると、ワンランク上の車種にも見えます。
リアも大きく横に伸びたメッキのガーニッシュやエッジが効いていて、テールランプもマイナーチェンジ前とは異なるデザインとなっています。
②インテリア

全グレードに共通してブラックで統一された中にシルバー加飾のパネルで上品な印象を与えてくれるインテリアですが、今回のマイナーチェンジで注目なのはメーカーオプション設定されたプレミアムブラウン・インテリアではないでしょうか。
光沢のある滑らかな質感のウルトラスエードと、しっとりとした肌触りのプライムスムースで仕立てたコンビシートにブラック&ブラウンの2トーンカラーの本革巻ステアリングホイールやブラウンのドアトリムは非常に高級感があります。
③安全性・機能性
Honda SENSINGの設定によって、ぶつからない、飛び出さない、はみ出さない、見逃さない、など数々の先進的な安全装備が装着されました。また、燃費はハイブリッドモデルで37.2km/L、1.3Lガソリンモデルで24.6km/Lとクラストップレベルです。
いいとこ尽くしの新型フィット、当店ユーカリプランなら車検・自動車税・重量税・取得税・自賠責保険など7年分の維持費が入って月々コミコミ24300円~!ボーナス払いも無し!
ぜひ一度ご相談にご来店ください!

 

【エスクード】1.4Lターボモデル追加!!!

7月26日エスクードに1.4Lターボモデルが追加となりました!
4WDに6ATの組み合わせで車両本体価格は2,586,600円、ボディカラーは2トーンが3色、単色が3色の計6色から選べます。
まずはエクステリアから・・・
今までの1.6Lモデルとは異なる縦ラインのグリルと、ブラックに輝く17インチアルミホイールが目を引きます!また、ルーフレールも特別装備されています。
続いてインテリアは・・・
メーターやエアコン吹き出し口の周りが赤いリングで加飾され、スポーティかつ高級感を醸し出しています。
続いて気になるエンジン性能ですが、最高出力136PS/5500rpm、最大トルク21.4kg.m/2100-4000rpmということで、1.6Lモデルと比べて19PS、6kg.mのパワーアップとなっています。また、最高出力・最大トルクを発生する回転数も低回転化されているので、街乗りでも高速でもストレスの無い走りが実感できそうです。
さらに、このエンジンは燃費も優秀です。1.6LエンジンがJC08モードで17.4km/Lなのに対して1.4Lターボは16.8km/Lとカタログ上で0.6しか変わりません。
次に4WD性能を見てみましょう。こちらは新世代四輪制御システム「ALLGRIP」が搭載されており、「AUTO」「SPORT」「SNOW」「LOCK」という4つのドライビングモードを路面状況によって使い分けることができます。
安全性能も手抜きはありません。レーダーブレーキサポートⅡに加えてフロントシートSRSサイドエアバッグ、SRSカーテンシールドエアバッグを標準装備しています。
走りが自慢のエスクードNEWモデル、一度は乗ってみたいですよね?
ご試乗予約もぜひくるまの元気屋へご連絡ください!

 

ニクバルで懇親会♪

「ツユアケ~!!」
いきなりカラっと暑くなりましたねー!夏ですねー!
今日は定休日ですが、スタッフ全員で会議を行いました。
半年に一度行うこの会議は、次の6ヶ月の活動計画を策定するという非常に重たい会議なんですが、毎回夜は楽しく懇親会を行っています♪
今回はJR岡崎駅ロータリーにあるニクバル「BLUE BEAR」さんにお邪魔しました!
ビールやワインなど豊富なドリンクメニューに合うスパイシーな肉料理は、暑さでヘトヘトになりがちなこの時期にぴったりでした!コース料理も非常にお値打ちなのにボリュームが凄い!
明日からもお仕事頑張ります!社長、ごちそうさまでした!

コアラクラブ豊橋店様にお邪魔しました!

7月7日七夕、岡崎市は晴れていました。天の川見られた方はいますか~?
今日は昨年新規オープンされたコアラクラブ豊橋店様に見学にお邪魔しました。
なぜかといいますと、こちら豊橋店様はコアラクラブ全国加盟店が800店舗以上ある中で、2016年のキャンペーンで全国第9位!愛知県では第1位の販売実績を上げていらっしゃるのです!
「何か秘密があるに違いない!」そう思った私たちは不躾ながら見学の申し出をさせていただきました。
店内はとても清潔で、なんともお客様が気持ちよくご商談いただける空間だな~と感じました。
その後社長様のお話を伺えるお時間をいただきましたが、その中でもっとも印象に残ったのは
「長いお付き合いができるお客様を増やしていきたい、お客様は財産ですから」という言葉でした。
同じ新車を買うなら、ただやみくもに車がたくさん売れればよいという利益追求型のお店ではなく、
上記のような考えを持った販売店で購入したいと思うのは自然なことでしょう。
今回訪問させていただいた目的は達成されました。
たくさんのお客様に支持されている秘密を知ることができ、明日からのやる気にもつながりました。
この度はありがとうございました。

【実測】プリウスの燃費はいかに?

先週の休暇を利用して東京ディズニーシーに行ってきました~!
2歳の息子にとっては初めてのディズニーで、良い家族サービスができたのではないかと思います
ただし、マイカーではガソリン代がかかりすぎるので、レンタカーのプリウスを借りて行きました(笑)
東京の旅を終え、メーターに表示されていた平均燃費は25.4km/L、ガソリンメーターはまだ25%ほど残っていました。
交通費が安く済むのは本当に嬉しいですよね~
話題のハイブリッド車も当店の新車月々定額プランなら月々1万円から☆
ぜひ一度ご相談ください

全ての席でシートベルト義務化

6月22日、自動車の『シートベルト』について保安基準改正が公布・施行されました。
国土交通省のWEBサイトによりますと、後部座席のシートベルトも警告表示と警告音が出るよう義務付けられるようです。
シートベルトをしていなかったときの致死率は、していたときと比べて14.5倍という高いデータがでています。
大切な人を守るため、後部座席もシートベルトをしましょう!

水にこだわるクルマ屋!?

コアラクラブ岡崎店(くるまの元気屋)の青山です!最近セルフカットで坊主にしました。頭を丸める必要があるような事はしていませんが(笑)
当店ではスタッフ全員が日々職場の環境整備に努めていますので、営業担当でお客様と接する機会の多い私としては身だしなみも大切!清潔感をアピールできたらと思っています。
さて、当店ではクルマの販売・車検・整備を通して、お客様の愛車をできるだけ長く最高のコンディションでご利用いただけるようサービスを提供させていただきたいと考えております。
しかし!いくらクルマが健康でも、運転するお客様の体が健康でなければ意味が無いでしょう!
というわけで、前置きが長くなりましたが、元気屋ではお客様にご提供するお飲み物にはミネラルウォーターを使用しています!
それもただのミネラルウォーターではありませんよ~!今話題の「AQUA MAGIC」です!
・・・えっ?知りませんか?
アクアマジックは医薬品メーカーである中京医薬品が提供している安心・安全なお水なんです!詳しくはネットで検索していただければと思いますが、一部抜粋しますと、
「RO逆浸透システムで水中の不純物をほぼ完全に除去した「純水」に、沖縄本島南部沖2,000mから汲み上げられた海水から抽出した濃縮ミネラルを配合した天然100%濃縮ミネラルを添加。生命の維持に必要な4大ミネラル成分(カルシウム・マグネシウム・ナトリウム・カリウム)、その他 70種類以上とされる微量元素(ミネラル成分)を含むことによって、純水では味わえない「健康と美味しさ」を実現させました。」
ということです!要するに、「体に優しい水」なんです!
元気屋にご来店いただくと、愛車はもちろんお客様の体も健康になりますよ!
(※効果には個人差があります)

コアラクラブ岡崎店オープン

動物占いは「頼られると嬉しいヒツジ」 青山です。
本日はコアラのお話。
このたび当店、くるまの元気屋営業部は「コアラクラブ岡崎店」として生まれ変わりました!
コアラクラブとは・・・株式会社オリコオートリースが運営する「新しいクルマの乗り方」をご提供する代理店会グループで、現在全国750店舗以上が加盟しています。
【4つの基本理念】
その① オートリース商品を通じて、お客様にカーライフのトータルサポートを提供します
その② お客様のために、常に新しい情報を取り入れ、サービスの向上を追及いたします
その③ お客様のニーズに適した商品を提供いたします
その④ コンプライアンスを遵守し、お客様に信頼される自動車販売店を目指します
オートリースという言葉は聞きなれない方もいるかもしれませんが、「新車が月々定額」「車検も税金もコミコミ」といったキャッチコピーを見たことありませんか?
このブログでも何度も宣伝させていただいておりますが(笑)、オートリースを使えば、好きな車が月々定額のお支払いで乗れてしまうんです。しかも!車両代金・登録諸費用・自動車税・自動車重量税・自賠責保険料等もコミコミなので、現金払いやローンと違い、将来かかる大きなお金の準備が必要ありません!

当店でもすでに新車購入の70%以上のお客様にご利用いただいております。
詳しくはこちらをご覧ください→ http://www.koalaclub.jp/
興味のある方はぜひ一度ご来店ください!

 

目指せ!エコスコア100点!

行楽日和ですね~♪みなさまどちらへお出かけですか~?
5月の強烈な紫外線のおかげで夏本番前なのに日焼けしくりの青山です!
さて本日は「いかに地球に優しい運転ができているか?」を採点してくれる機能「エコスコア」についてご紹介します。
エコスコアはスズキのワゴンRやスペーシア、ハスラー等に付いている機能で(他メーカーでも同じような機能の付いた車は多数あります)、キーをONにしてからOFFにするまでの運転を、エコドライブの達成度によって100点満点でリアルタイムに採点してくれます。さらにイグニッションOFF時には、1回のドライブを平均スコア表示できるというもの。
実に面白い機能ですよねー!
こういうのは絶対100点狙いたくなっちゃいますよね!
次に買う車はエコスコア付きのクルマを選んでみてはいかがでしょうか?

新燃費基準「WLTCモード」

先月25日に「燃費が悪いのでハイオク入れてみたら・・・」という話をしましたが、こちらは現在燃費を測定中でございます。
で、またその燃費についての話題なんですが、「WLTCモード燃費」って知ってますか?
日本では2012年ころから具体的に検討されていた国際的な燃費測定基準で、WLTCはWorldwide harmonized Light duty driving Test Procedureの略です。
2018年10月以降に販売する新型車についてはこのWLTCモードの燃費表示が義務化される予定です。
国際基準ということですが、EU・インド・日本・韓国・米国・(中国)の走行データを収集して基準を策定しているようで、市街地や郊外、高速道路などさまざまな状態での計測のもと現実に近い燃費を計算した数値だそうです。
昨今の燃費偽装などの問題が明るみに出ている中、自動車メーカーにとっては今まで以上に厳しい環境になるのではないかと想像します。
日本ではマツダの新型CX-3がWLTCモード走行試験の認可を取得したそうで、2WD車の場合現在のJC08モード17.0km/Lに対してWLTCモードでは16.0km/Lと表示される予定です。
また、ホンダもこの表示に積極的で、来年10月を待たずに表示を始めるとのことです。
私たち消費者にとってはクルマを選ぶ際のポイントがわかりやすくなるのは良いことです。